1400GTRのツーリング日記

Kawasakiの1400GTRでのツーリング日記です。

1400GTRで天下一品のステーキラーメンを食べに行った話

日曜日、バイク事故の示談交渉を弁護士殿に託すべくとある法律事務所へ。

とある法律事務所
20181102032726a69.jpeg
しかし、事故に遭ったのが5月28日なのに未だに解決しないのですね。
これまでかかった費用通院費以外ほとんど持ち出し・・・早く何とかして下さい。

さて、先生との話は1時間程度で終え、バイクで走りに行く事に。

アフリカツイン
201811020327260c3.jpeg
暫くエンジンかけてなかったので近所のダートを軽く流しました。

ぞろ目
20181102033331929.jpeg
そしたらぞろ目を記録。10,000kmまで後1km。私にしてはかなり遅いペースですね。
記念の10,000kmはお預けです。

と、言うことで、バイクを1400GTRに乗り換えて再出発。

向かったのは天下一品。前日にツイッター天一アップしているのを見て無性に天一モードになってしまったのです。

今回は下道でひたすら走り、名古屋は栄のど真ん中にある天下一品栄店へ。

到着
201811020327298a2.jpeg
久屋大通りでハロウィンイベントをやっているせいか周辺道路が大渋滞で最後の数百メートル進むのに20分くらいかかりました。

店内に入ってカウンター席にてメニューを拝見すると


ごちそうフェス的な期間限定メニューが・・・
ハロウィンとは関係ないと思いますが期間限定だし、こちらを注文する事に。


サービスメニューのお惣菜をつまんで待つこと5分強。

こってり並ステーキトッピングが運ばれて来ました~



ちなみに料金は+600円です。

感想はグルメレポに回すとしてヒレに近いくらい柔らかいステーキでなかなか楽しめました。

こちらがそのステーキのアップ画像

揚げニンニクがたっぷり載ってます。

食後にマイバイクを眺めながら一服していたらライターを求めて若者が声をかけて来ました。

20181102032727936.jpeg

何でもGBクラブマンに以前乗っていたとか。カフェレーサースタイルに憧れて手を加えていたそうです。
ただ一緒にツーリングに行った大型バイクのZ1に着いて行くのが大変だったとか。どこかで風に煽られて倒れそうになって怖い思いをしたとか色々なエピソードを話してくれました。

私が全身ホンダな感じのウェアやポーチでかためていたのでホンダ車乗りと思って話しかけて来たみたいです。
勿論、ホンダも乗ってますが、今日はカワサキなんですよね。と、与太話に花が咲くのも嬉しいですね。
バイクに乗っていて良かったです。