1400GTRのツーリング日記

Kawasakiの1400GTRでのツーリング日記です。

1400GTRで行くグルメ探訪の旅

土曜日、1400GTRでグルメ探訪の旅に出ました。

メーター周り

今日は午後から雨降りとの予報なので早めの帰宅を目指します。

アテもなく走る時は漢Kawasaki。バイクでアテのない旅に出るなら目指すはバーガーショップ。

と、言う事で、食べログで適当に検索して、名古屋にあるバーガーショップを目指す事に。

辿り着いたのはこちら。

地下鉄桜山駅前に出来た新鋭のバーガーショップ『CHERRY HILLS Diner』です。

外観


新鋭のバーガーショップ。
店内はカウンター席のみで。一階席と二階席があります。

メニュー

メニューはバーガー、ホットドッグ、サイドメニュー。種類豊富ではないですがツボを押さえたメニューが揃ってます。

本日は初来店につきにクラッシックバーガーのドリンクセットにしました。

炭火で焼く為、10分間時間が必要との事で、暫く待ちます。

ジンジャーエール

その間、ジンジャーエールで凌ぎます。

バーガーが運ばれてくるまでの間、ショップカードを見たり、来店するお客さんの反応を見たりして時間を過ごします。

一人ライダーらしき人が来店して、私の二つ隣の席に座りました。やはりライダーはバーガーショップを目指すべしですね(笑)

クラッシックバーガー

運ばれて来ました~~。バーガーの大きさもポテトの盛りも良いですね~。

バーガーアップ

店名が刻印してある所に拘りを感じます。

そして、例によってバーガー紙で包むスタイル。

店員さんによる毎度お馴染みの『バーガーを紙に包んでピンを抜いて軽く潰して食べて』の説明を受けいざ実食。

バーガー紙に包まれたクラッシックバーガー

パティ、トマト、玉ねぎがしっかりしているのかなかなか潰れませぬ。

パティの肉肉しさと玉ねぎのシャキシャキ感がなかなか本格的なバーガーを感じさせます。こりゃ旨い!!

ハインツの調味料達

味を変えたい時はコレですね。
豊田のお店にも置いてありましたが定番です。

早速、かけてみました。

ここのバーガーはベースの塩味がしっかりしている為、そんなに必要でもないですけど、後半味を変えたい時に投入って感じですね。

本格バーガー堪能出来ました。クラッシックバーガー850円にジンジャーエールセット価格で250円+税金払ってサクッと退散。

店の前にはハーレーが置いてありました。
先程のライダーですね。

さて、次に向かったのは、こちら。

外観
fc2blog_201804141630365a7.jpg
瑞穂区の『たこ焼き三丁目』です。言わずと知れたたこ焼きの名店。
学生時代から通うずっとお世話になっているたこ焼き屋さんです。
以前はお母さんと双子の兄弟がお店を切り盛りしてましたが今は双子のどちらかとそんお奥様がお店に立っているようです。

たこ焼き12個購入750円也
fc2blog_201804141628250c5.jpg
fc2blog_20180414163132ff4.jpg
出汁の効いた醤油味。キャベツや紅しょうがも効いていて隙なく美味しい。懐かしい味わい。
タコもしっかり歯応えがあるんですよね。ご主人さんが全国各地を回って研究に研究を重ねた力作だけの事はあります。

アップ
fc2blog_201804141632077c3.jpg
熱々ホフホフタイム。でも、このたこ焼きは冷めても美味しいのが特徴なんです。
この日も大人気で、40個単位で買って行く人多数。
私は店頭で10分ほど待ちましたが、電話で事前に頼んでおくのがオススメです。

さて、たこ焼き三丁目を出て最後に訪れたのはこちら。

外観
fc2blog_20180414150302a3d.jpg
fc2blog_20180414150451a31.jpg
fc2blog_20180414150524d34.jpg
瑞穂区花桃通りにある『男爵屋』です。行きに走っている途中に偶然発見した気になったお店。
コロッケや揚げ物の専門店のようですがメニューを見るとコロッケだけでもかなりの種類。
気合入ってます。

いざ、入店
fc2blog_20180414150720e14.jpg
種類豊富なコロッケや揚げ物達。どれにしようか迷ってしまうほど。
ショーケースの中で札が立っているのは販売中で寝ているのが売り切れとの事。
揚げ物自体が置いてなくても札が立って入れば売っているんですね。

で、あれこれ迷って注文した品がこちら
fc2blog_20180414160730777.jpg
fc2blog_201804141608016b8.jpg
右前からとろけるチーズコロッケ、ナスメンチ、梅と大葉をのせた玉ねぎフライ、奥の右側から男爵コロッケ、ずわいがにクリームコロッケ。

揚げ立て熱々をその場で食べたかったのですが、急いで帰宅して食べる事に。

断面図
fc2blog_20180414161524f29.jpg
どれも特徴があるコロッケですね~。
コロッケだけでこれだけの種類ってなかなかです。

では、実食。

男爵コロッケ
fc2blog_20180414160628716.jpg
めっちゃ芋芋しい。濃厚な男爵芋の味炸裂。
芋の味をしっかり堪能出来るコロッケです。

ナスメンチ
fc2blog_20180414160849399.jpg
これも特徴ありますね~。
メンチの味わいが濃厚で瑞々しいナスと良く合います。
メンチの脂がジュワ~と溢れるのですが、ナスがそれを上手く吸収している感じ。
ナイスアシスト。

梅と大葉をのせた玉ねぎフライ
fc2blog_20180414161045c0d.jpg
食べた瞬間、梅~って言いたくなる一品。梅の酸味と大葉の香りが口一杯広がります。
玉ねぎのシャキシャキ感と合わさって野菜感半端なし。
新しいジャンルの揚げ物発見!!って感じです。
はっ!!そうかこれはコロッケじゃなかったですね。

とろけるチーズコロッケ
fc2blog_20180414161215ed0.jpg
じゃん、これは切った瞬間、チーズがとろんと溶け出します。
高速使って急いで帰ったものの、若干冷めつつある状態でも、このチーズのとろけ具合。
揚げ立てだとどうなってしまうのでしょうか。お味は想像通りの美味しさ。

ずわいがにクリームコロッケ
fc2blog_20180414161408cd9.jpg
これでラストです。ぎっしり詰まったベシャメルソース
ずっしり重いクリームコロッケでした。

と、言う事で、1400GTRで巡るグルメ探訪の旅。
行き当たりばったりで走った割にはなかなか良い店発見出来ました。

そして、グルメレポよりもこっちの方が筆が進むのか詳しい解説になってしまいました。

それでは、また!!