1400GTRのツーリング日記

Kawasakiの1400GTRでのツーリング日記です。

旅バイク富士山キャンプへ行って来ました~

土曜日、晴天。

ネットラジオの旅バイクの企画・旅バイク祭りに参加すべく富士山へ。

伊勢湾岸道から新東名へ入り一気に浜松SAまで。

浜松SA

本日の相棒は旅バイクに相応しいGTR。

他に停まっていたバイク

同じくBMWのツアラーバイク。

他に停まっていたバイクその2

ホンダのレトロなバイク。
クラブマンですね。

では、SA内へ

新東名のSAは新しくて気持ち良い所が多いですね~

今日のキャンプで作る品を物色しましたがイマイチピンと来る物が無く朝食だけ購入。

朝食

ヘルシー健康的だ~

朝食も済ませたので更に東へGO。
新東名を走って、清水SAにて停車。

清水SA

何か寄り道が多いですね。
でもこのSAはバイク乗りには外せないんですよね。
クシタニのショップとカフェもあるし、バイクも展示されてるし。

展示されてるバイク

アグスタのバイクが展示されてました。
先日、名古屋でこのバイクを見かけて珍しいなと思ってましたがあるところにはあるのですね。

クシタニショップ

モンベル商品も売っていたので前から欲しかったタープを購入。

さて、ここから一気に旅バイクのイベント会場まで向かいましょう!!

旅バイクのイベント会場は富士山麓にあるハートランド朝霧。

新東名の新富士ICで降りて国道139号線を北上し30分ほど走った所にあります。

途中、コンビニで本日の食材や飲み物を調達しつつ現地に到着。

入口

入口が少し分かりにくかったですが無事到着。

売店

日本一のソフトクリームが販売されています。
最近、日本で二番目とか世界で二番目とか良く食べてましたけどここは日本一を名乗っているのですね(笑)

受付

受付で宿泊費1000円を払って場内へ~

ハートランド朝霧

広々としたキャンプ場ですね~

自分のサイト確保

黄色鶏も連れて来ました。

テント設営

モンベルのクロノスドームテントを取説を見ながら設営していたところ、ネットで良くお見かけするよっこさんが簡単な設営の仕方を教えましょうかと声をかけて来てくれました。

手慣れた感じで、テント設営のコツと順番を教えてくれたため、あれよあれよと言う間にテント設営完了。さすが達人!!

このやり方なら次回からテント設営時間大幅短縮間違いなし。よっこさんありがとうございました。

無事テントも設営出来ましたので、ちょっと買い出しへ。

ファミマ富士宮朝霧店

キャンプ場から少し西に走った方にファミマがありました。

このファミマは薪も買えますから便利ですよ。

キャンプ場


戻って来ました~
富士山がくっきり見えて良いキャンプ場ですね。

宴開始

キャンプ場に戻って日本酒の本を読みながら宴開始。

皆さんの様子



沢山停まってますね。

後で挨拶に行きましょう。

マイムマイム

定番のマイムマイム踊ってました♪
私は参加しませんでしたけど何度かやっていて楽しそうでしたよ。

キャンプ場に夜が来ます。


段々夜が更けて来ました。
太陽が落ちると同時に一気に冷え込みました。
吐く息も白く夜露で一気に湿っぽくなります。

私のテントサイト

自分の場所に戻り再び宴。

よっこさんのサイト

先程、テント張りを助けて頂きましたよっこさんのテントは目の前です。



真っ暗になりましたのでライトオン。
いや~この雰囲気最高ですね。

キャンプ飯

キャンプ場でもサラダ(笑)

ペペロンチーノ

ジェットボイルで湯を沸かし…明らかに量を間違えました。お湯入れ過ぎです。

まぁ、こんな事もキャンプでは楽しいですね。

適当にご飯を済ませたのでここからは大人の時間。

夜のバイク

うーむ、良いですね。

隣のテントの辺りで焚き火をしている集団の話し声が聞こえて来ます。

むぎむぎさん初めtwitterで良く見かけるアフリカツイン乗りの方々でした。

話しかけてお邪魔させて頂きました。

焚き火を囲んで

これぞキャンプの醍醐味ですね。
ワイワイ話しをしてちょっとツマミを焼いて酒を飲む。素晴らしい!!

焚き火

暖かいけど目も痛い(笑)

ソーセージ

焼き上がったソーセージで一杯。
キャンプの楽しさを味合わせて頂きました。
ありがとうごさいました。

さて、ここらでお開きにして明日の朝に備えます。

キャンプ場の朝

おはようございます!!
朝、4時半。テントの撤収を始めます。

今日は8時55分に岐阜の関に集合してひるがの方面にツーリングです。

なので夜明け前からテントの撤収作業開始です。

富士山

朝、5時半。もう日が登り始めました。
こんな時間に出て迷惑じゃないかな?と、思っていたら皆さん早起きですね。
かなりの人がもう朝ご飯の支度してました。

と、言う事で、テントの撤収も無事終了して、出発です。

ここでよっこさんがまた話しかけて来てくれました。

今日は岐阜方面にツーリングへ行くのでもう出発しますとお別れの挨拶を。

GTRの写真を撮ってくれました。

その写真がこちら

流石一眼レフ!!
見事な風景写真になってますね。
ありがとうごさいました。

さて、出発

お世話になりました。

出発するところ

出発の様子も撮影して頂けてました。

最後に記念撮影

富士山をバックに。

集合写真

主催者より。
楽かったです。来年も来れると良いです。