1400GTRのツーリング日記

Kawasakiの1400GTRでのツーリング日記です。

京都・奈良・三重山間部ツーリング

土曜日、天気にも恵まれた為、1400GTRでツーリングへ。

ミニストップにて
奈良001
関東は台風15号の影響でとても寒いとのツイートが多かったですがこちらは相変わらずの30℃超え。
と、言う事で、神戸の道の駅まで行く予定を変更して、京都・奈良・三重の山間部を攻める事に。

今日は本当に天気が良く、伊勢湾岸道路を走っていても遠くまで見渡せてとても気持ちが良かったです。
そのまま東名阪を抜け伊賀SAへ

伊賀SA
奈良003
あまりの暑さに水分補給の為に小休止。

本当に良い天気です。関東は本当に寒いのでしょうか?
こちらは暑いので涼を求めて山の中へ。

月が瀬方面に気になるカフェがあるので探しに行ってみようと思います。

この辺は三重と京都と奈良の県境。走っている間に奈良に入ったり、三重に入ったり、京都に入ったり。

月が瀬のクネクネ道をほどほどに楽しみながら目的地のカフェに。
奈良005
奈良006
寄ってみます。

看板
奈良004
こっちの寄ってみますかよ(笑)。

cafe ねこぱんの文字の下に車はこっち⇒が。

下の道からは上の状況が見えないくらいの急坂ですが一気に登ります。

駐車場

いやいや校庭でしょ(笑)
はい、校庭です。完全に小学校を活かしたお店になってます。

では、店内へ行ってみましょう。

看板

看板に従って校舎の中へ。
どうやら校舎の中の一部がカフェになっている模様です。

校舎


手の洗い方まで来残ってます。
この右手奥に下駄箱があり靴からスリッパに履き替えます。

スリッパ

キチンと田山小学校のスリッパ使ってますね。

校舎内はいくつかの部屋に分かれています。

ギャラリー


最初の部屋はギャラリーです。
御用方は呼んで下さい。

教室

普通に教室です。

当直


書き足してみました。

カフェ案内

さて、この奥がカフェのようです。
ようやく辿り着きました。

カフェ

では、店内へ。

店内




なかなかお洒落に整えられた店内。
ベーグルが売ってましたので一つ購入。

メニュー

これぞ本当の黒板メニュー。
ヘルシーそうなランチが並んでます。

アイスティー


スーパーダイエット中の私としてはここは紅茶のみで。

二宮金次郎

初めて見ました。
学校で実物。ある所にはあるんですね。

鉄棒

逆上がり補助具もありますね。
本当に小学校って感じで楽しかったです。

レジのお姉さんの話によるとこの学校廃校になってから10年くらい経っているようでお店として利用を始めたのが2007年から。

同級生はこの学校に通っていたそうです。

なかなか良い話も聞けたところで針テラスへ移動。
針テラス003
関西バイク乗りの聖地。

バイク
針テラス002
今日もバイク多数。


針テラス001
何やら今にも雨が降って来そうな気配。
GTRに乗っていると何故かいつも雨雲が近づいて来ます。
男KASAWASAKI、漢KAWASAKIだからでしょうか。
そして、このバイクに乗っているとそんな事が気にならなくなるから不思議です。

何はともあれさっき購入したチーズベーグルを頂きます。

チーズベーグル

購入したベーグルは針テラスで食しました。

アップ


もちもちです。

KUSHITANI SHOP
針テラス004
針テラス005
その後、KUSHITANI SHOPを覗いてみたら、店員さんがカタログとツーリングの本をくれました。

カタログ
針テラス006
KUSHITANIの今年の秋冬モデルと三重県のツーリングスポットが載った本。
いずれも無料で配布しているそうな。

ツーリングマップ
針テラス007
針テラス008
三重県を4つのエリアに分け、じっくりと回っている感じのツーリングコースが特集されてました。
とても参考になりそうです。

青空
針テラス009
ツーリングの本を見ていたら、雨雲が去って、青空が広がっていました。

青空市場で野菜を少し買ってみかんジュレなるでビタミンを補給。
針テラス010
針テラス011
みかんを丸ごと飲んでいるような感じのちょっと変わったジュレでした。

さて、ここから帰路へ。

折角、こちら方面へ来たので、もう一軒寄って行きたいお店へ。

以前から気になっていたジャンクカフェ。

名阪国道の伊賀ICから程近くにある模様なので丁度帰り道。

ジャンクバーガーが食べられるとの事でいつか行ってみたいと思っていた店でした。

外観


名阪国道伊賀インターで降りて少し走ったところにお店があります。

駐車場

砂地の駐車場です。
GTRだと少し怖い。

テイクアウトコーナー

お店の外にあるこの建物で注文します。

最初間違えて店内まで入って行ってしまいましたが注文は店舗の外にあるこちらの建物で。

店長さんの話によるとオススメはベジタブルアボガドバーガーとの事。

注文済ませて店内へ

入口

カズのCMありました。

店内




なかなか個性的な店内です。
アメリカンな店内をイメージしてるのかな。

そして、注文したのはこちら

ベジタブルアボガドバーガー820円とコーラ280円。紙に包まっていて見えませぬ。

オープン

ジャンクバーガーの代表のようなお店との事でしたけどしっかりとしたバーガーでした。

断面


肉肉しいパティとアボガド。
中身がぎっしり詰まった感じが良いですね。
ピクルスは上に載ってます。

店長が個性的でめっちゃアボガドバーガー押して来ます。

駐車場が砂利で滑るのがちょっと恐いですがツーリングの途中に寄るには良いと思います。

ここからはバビューンと高速を走って自宅へ。

本日の走行ルート

282.68km。ほとんど一直線に行って一直線に帰って来たように見えますね。

でも、実際は山道が程々にあって楽しかったです。