1400GTRのツーリング日記

Kawasakiの1400GTRでのツーリング日記です。

1400GTRで天下一品のステーキラーメンを食べに行った話

日曜日、バイク事故の示談交渉を弁護士殿に託すべくとある法律事務所へ。 とある法律事務所 しかし、事故に遭ったのが5月28日なのに未だに解決しないのですね。 これまでかかった費用通院費以外ほとんど持ち出し・・・早く何とかして下さい。 さて、先生との…

1400GTRで行くグルメ探訪の旅

土曜日、1400GTRでグルメ探訪の旅に出ました。メーター周り今日は午後から雨降りとの予報なので早めの帰宅を目指します。アテもなく走る時は漢Kawasaki。バイクでアテのない旅に出るなら目指すはバーガーショップ。と、言う事で、食べログで適当に検索して、…

お見舞いツーリング

土曜日、入院している部下のお見舞いのため1400GTRで出撃です。本日の相棒ハイウェイオアシス刈谷まで来ました~ごはんや於大処定食が充実している模様。豚肉の生姜焼き定食ご飯と味噌汁付きって良いですね。豚肉の生姜焼きアップこのタレが美味しそう。更に…

北名古屋のライダーズカフェへナポリタンを食べに行くツーリング

日曜日、清須市『カフェピットイン』にて昼ご飯を食べる為、GTRを走らせました。外観北名古屋のライダーズカフェです。入口名古屋地区ではライダーが集まる事でかなり有名なカフェです。店内アメリカンな雰囲気が漂う店内どちらかと言うとハーレー乗りが…

ひるがの高原ツーリング

日曜日、富士山キャンプから脱出して岐阜へ向かいます。コンビニ高速インター手前にあったLAWSONへイン。朝食タイム肉まんです。さて、集合時間までに辿り着けそうもないのでここで幹事長にメッセージ。新東名に乗って岡崎SAまでノンストップで。航続距離が…

旅バイク富士山キャンプへ行って来ました~

土曜日、晴天。 ネットラジオの旅バイクの企画・旅バイク祭りに参加すべく富士山へ。 伊勢湾岸道から新東名へ入り一気に浜松SAまで。 浜松SA 本日の相棒は旅バイクに相応しいGTR。 他に停まっていたバイク 同じくBMWのツアラーバイク。 他に停まっていたバイ…

京都・奈良・三重山間部ツーリング

土曜日、天気にも恵まれた為、1400GTRでツーリングへ。 ミニストップにて 関東は台風15号の影響でとても寒いとのツイートが多かったですがこちらは相変わらずの30℃超え。 と、言う事で、神戸の道の駅まで行く予定を変更して、京都・奈良・三重の山間部を攻め…

四国道の駅ツーリング2日目~愛媛・香川~

四国道の駅ツーリング2日目。 さて、道の駅が始まるまでの時間、折角なので今治の名所を巡ってみる事にします。 先ずは今治駅。 到着 今治駅にはバリィちゃんの像があるとの事なのでちょっと記念撮影に。 バリィちゃん像 2012年にゆるキャラグランプリを取…

四国道の駅ツーリング1日目~今治へ~

土曜日、四国道の駅の旅へ。 バリィちゃんとイヨの故郷の今治を目指します。 本日のバイク 1400GTR。長距離ツーリングの際、頼りになる相棒です。 高速距離、高い風防性能、圧倒的なトルク、長距離向きなライポジ、 やる気にさせるスタイリング。四国へと誘…

GTR復活ツーリング 岐阜道の駅の旅

日曜日、1400GTRが復活したので、岐阜方面へツーリングに出て来ました。復活のGTR 洗車してもらったのでピカピカです。岐阜方面へは名古屋高速で北上し名神経由で東海北陸自動車道を北上します。川島PA 東海北陸自動車道の中で最大のパーキングエリア。相変…

GTRドナドナ

土曜日、謎のエンジンストップを折り返す1400GTRを点検に出す為にレッドバロンに迎えに来て頂きました。1400GTR恐らく電気系の接触不良と思いますが一応プロに見てもらいましょう。1400GTRとSBB滅多にないので二台並べてみました。パニアレス運搬し易いよう…

1400GTRでアメリカンバーガーを食べに行った話

土曜日、車検から帰って来た1400GTRで、刈谷市『サンダンス』へ昼ご飯を食べに行って来ました。 こちらのお店は本格的なバーガーとスペアリブが楽しめるとってもアメリカンなダイナーです。外観1400GTRで来店です。入口では、潜入。店内カウンター席とテーブ…

1400GTRの車検と香嵐渓ツーリング

火曜日、1400GTRの車検がてら香嵐渓へツーリングへ。ハイウェイオアシス刈谷にて朝ご飯調達。1400GTR 抜群の存在感。カレーパン 取り敢えず腹ごしらえ。東名をバビューンと走りレッドバロン岡崎本店に到着。1400GTR では、車検宜しくです。特に問題になって…

メタセコイヤ並木道と白ひげ食堂へツーリング

日曜日、滋賀県のメタセコイヤ並木道と琵琶湖のほとりにある白髭神社を目指してツーリング。メタセコイヤ並木道は紅葉狙い、白髭神社は昔ながらの食堂狙いで。朝9時と少し遅めの出発だったのでいつも大渋滞の一宮インター付近も渋滞ほとんどなく名古屋高速、…

滋賀に新しく出来た道の駅を攻めるのだ〜

土曜日、滋賀県に出来た新しい道の駅を攻めに行くべく1400GTR で出撃。1400GTR 大型免許を取得してこのバイクを購入して間も無く2年。そろそろ車検の準備に入らないとね。今日は曇り。出かけるのが少し遅くなったので名神の一宮インター付近が大渋滞してま…

飛騨高山ツーリング

土曜日、梅雨の合間の真夏日・・・ 折角、晴れたのでツーリングに行ってみよ~って事で、涼を求めて飛騨高山へ。知多半島道路→名古屋高速→名神高速→東海北陸道を経由して一気に関SAまで。駐輪場 本日の相棒は1400GTR。ロングの時は最も頼りになるバイクです…